デスドリンクの話



デスドリンクってなんぞや?そう思った方もいるのでは?

んー。どう説明しよう。
そうだな。

ファミレスに行った時に、ドリンクバーがありますよね。そこでたまに子どもたちがキャッキャ言いながらコーラやらオレンジジュースやら色々とごちゃ混ぜにして化学実験みたいなことしているの見たことありませんか?そうです。あれがデスドリンクです。


所変わってこの前カラオケ行ったんですね。ぼくらはいつもカラオケ行くと採点機能つけて5時間でも6時間でも平気で歌っていられるんですが、その日はなぜか退屈しちゃったんです。

そこで思いついちゃった。同じ曲を歌って、一番点数が低いやつが一番得点高いやつの作ったデスドリンクを飲むゲームやろうぜと。

大学4年生(しかもダブり)と大学院生ですよ?まぁたまには童心に帰るのもいいだろうというわけで。
えぇ結構楽しかったですよ、ハイ。


晴ちゃん、おんどりゃあ梅昆布茶とココア組み合わせるとかなにしてくれとんじゃ。覚えとけよ。




少し長くなってしまいました。本題に入りましょう。


最強のデスドリンクってなんだと思いますか?


いろんな組み合わせありますよね。どれが最強かも飲む人の味覚によるかも。
んーこれは難しいですね。ああ大変だ。デスドリンクの作り方で頭がいっぱいになってしまいました。これじゃあ勉強も仕事も手につかないですよね。

でも安心してください!
ぼく知ってるんですよ。最強で最恐のデスドリンク。しかもめっちゃ簡単に作れます。


それはですね…







サラダドレッシング(透明度の高いやつ)


こいつです。こいつぁやばいですよ。

このデスドリンクの最恐ポイントはそのステルス性です。
たまにファミレスで見かける若干茶色がかったコップありますよね?あいつと組み合わせるとまず誰もがただの水だと思い込んでくれます。するとどうなるか。

相手は水だと思っているので、一口目から大きくいくんですね。そこにあの強い酸味です。確実にむせます。むせない人がいたらそいつは宇宙人です。JAXAに連れて行きましょう。


え?なんでこんなマニアックなデスドリンクを知っているかって?
それは秘密です。



たかお、りこ、おんどりゃあ先輩になにしてくれとんじゃ。覚えとけよ。