思い出の曲の話

好きな曲はありますか?程度はあれどいくつか頭に浮かぶのではないでしょうか。ではもう一つ質問を。過去の思い出が強く、強く絡みついた曲はありますか?過去の成功、失敗やらなんやら。そんな自分だけの思い出にばっちりシンクロした曲があなたにはあるで…

ひどい話

今日はちょっとした小話を。これはカナダに留学していた頃の話。まだカナダに来て1週間頃のことだったでしょうか。まだ友達らしきものが作れていなかったぼくは、学校が終わったら街を探検して、帰りがけにマクドナルドに寄るのが日課になっていました。これ…

ダンクシュートのきっかけの話

内定式。毎月設問に答えて提出するようにと、冊子を渡された。帰宅して早々、意気揚々と冊子を開く。今月の課題は「あなたにとってのメンターは誰か?」。おれは静かに冊子を閉じた。そんな人はとんと思いつけなかった。一緒にいて楽な人になりたかった。こ…

デスドリンクの話

デスドリンクってなんぞや?そう思った方もいるのでは?んー。どう説明しよう。そうだな。ファミレスに行った時に、ドリンクバーがありますよね。そこでたまに子どもたちがキャッキャ言いながらコーラやらオレンジジュースやら色々とごちゃ混ぜにして化学実…

広告代理店の話

電通、話題になってますね。自殺してしまった女性のTwitter内容から、電通のブラック具合が浮き彫りになり、終いには一部のハイスペの方々からは「なぜ大学生はあんなに割に合わない業務体系の電通に行きたがるのか?」と疑問の声まで上がる始末。そもそも残…

はじめての話

初体験の話じゃないですよ。こんにちは。こんばんは。ひょっとしたらおはようございます。ふと思うところあってブログなるものを始めてみました。考察坊主と申します。あ、本名じゃないですよ?考察坊主。変な名前ですねえ。一応他にも候補はあったんですよ…